れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生へ。

どうも、 受験生より緊張してしまったれんれんです 2021年2月26日。 この日は人生のターニングポイントと言っても、 過言ではない。 埼玉県公立入試。 この日をどんなに待ち望み、 どんなに来て欲しくなかったか。 ついにやって来た本番で、 今年は学生講師2…

QOL爆上がり

すずきれんと言います。。 またしても、 高校時代のS君に、 人生を変えられてしまいました。。。 なぜなら 買わされてしまった。。。w 次は、IPADかも。。。w 俺の財布を緩ませる怖い奴だ 油断しないように行こう だけど、実際マジで 生活の質上がるか…

小さな夢

今日も今日とて! おつかれんれんでーす! 突然頭にパッと出てきたこと、 それは、、、 彼女作って、スノボーに行きたい。。。 これはみんな一度は夢見たことあると思う。 スノーマジックにかかりたい。。。 JRスキースキーしたい。。。 まじで、彼女にスノ…

革命。

鈴木革命、、、、 起こらないと思い 絶対ない! 俺はあの店しか勝たん! そう思っていたら、 まさかの起こってしまった。 BURGER KING革命。 自分の中でめちゃめちゃ革命だった。 友達(元松高生であり、川越で最寄駅がよく分からない所に住んでい…

ノリで勉強は最強

ryoishibashi.hatenablog.com さすが明成!!! しっかり楽しむつもりで、 朝早くから勉強しに来るつもりだ! しかも、それが一二年生! もちろん、 三年生も来ると一週間前から話している。 しかも、私立の入試を終えた子達もだ。 超いい意味で、こんな塾は…

沼に見事にはまった、、、

こんにちは! エヴァンゲリオンに見事にハマってしまった れんれんでございます やばい!沼にしっかりハマりました、、、 シンジのめちゃめちゃ人間身のあるネガティブさに笑わせられるw 後は、カヲルくんのめちゃめちゃなポジティブ思考w ティモンディ高…

飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯飯

こんちくわー れんれんでー ございますー 突然ですが、 ご飯って美味しいですよね! 実際人って食べる為に生まれてるし、 生きるために食べてるから相互作用ですよね! もう、絶対絶対必要な事ですよね? だから、食事に対してめちゃめちゃ恋してもいいと思…

超朝活でモチベアップ!

おはようございます!こんにちは! れんれんでででですすすす!!!! 今日はノリで朝の6時に塾開けました!!! すると、、、 もうすでに勉強モードに切り替えることが出来る生徒たちが 10人以上!! 思ったよりも来ていてすごい! しかもその中には私立で…

告知!!!!

こんばんは!こんにちは! れんれんだす!! 告知でーーーーーす!!! 明日の 塾は 朝6時から開けます! 何でこんなに早いかって? 俺も学びたい事が、 渋滞してるからに決まってるでしょ! あとは、今日の研修の事を実践したいしね! 生徒にも朝活の楽しさ…

Important!!!

お早うございます!こんにちは!こんばんは! れんれんでーーーーーーす!!!! 今日のブログは 「学ぶことの大切さ!」 だからタイトルを英語でカッコつけてるのです! 考える。学ぶ。理解する。 どの言葉もみんなは一度は聞いた事あるとおもいます! その…

2月は早起き習慣徹底!!

こんにちは!れんれんでございます! 突然ですが、今日合計睡眠時間が 12時間と30分でした!!! これは、、、 1日を無駄にしてる感じありますね〜 最近ずっと早起きしてて、三文の徳を感じたいので 毎朝バイト行くために5時半に起きてるんですが、 どうも眠…

お金目的≠バイト

今日塾でこんな事があった。 俺がコンビニでバイトしてるって事を話したら、 こう聞かれた 「れんれんの塾の時給いくらー??」 「れんれんの時給って安そう笑笑」 たしかに生徒側からしたら、 友達くらい仲の良い先生の時給とか知りたいだろう。 だからこそ…