れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

お金目的≠バイト

 

 

今日塾でこんな事があった。

 

 

俺がコンビニでバイトしてるって事を話したら、

 

 

こう聞かれた

 

 

 

 

 

「れんれんの塾の時給いくらー??」

「れんれんの時給って安そう笑笑」

 

 

 

たしかに生徒側からしたら、

 

友達くらい仲の良い先生の時給とか知りたいだろう。

 

 

だからこそ聞いて欲しい!

 

 

お金=バイトではないという事!!!

 

 

これは普通の大学生からしたら変人と思われるかもしれないけど、

 

 

少なくとも明成でやってる先生は、

こんな事思って働いていないかなって!

(全然思っててもモチベは上がるし良いと思う!)

 

 

なんでこういう事を話したかというと、

 

 

もう悔しいから!!!

 

 

なんで悔しいかと言うと、

 

 

お金が全てだと思ってる人はたくさん居るけど、

 

 

俺はそうは思ってなくて、

 

 

実際にお金が貰え無くても塾で働くと思うし、

 

 

だから、何が言いたいかと言うと、

 

 

バイトで生み出せる価値はお金以外にも

 

 

 

無限にあると思うよ?

 

 

 

だから、

全然俺の時給が高くても安くても、

 

 

この塾で生み出せる価値は、必ずそれ以上に高いと思う。

 

 

一例を言うと、

 

日曜日も生徒と一緒に頑張りを生み出せるから、

 

生徒が感謝してくれるから、

 

自分の仲間に触発されるから、

 

れんれん次の日来てとか言われるから、

 

 

そう言うのは、お金では決して生み出せないよね?

 

 

 

 

だから、俺は今こそ言いたい!!

 

 

バイトがお金目的でやってる人も居るけど、

 

 

 

お金以上の価値が生み出せるから働く。

って言うのが俺の塾で学生講師する理由かな。

 

 

だから、まだお金の事を聞いてくるって事は、

 

 

まだお金目的で働いてるって証拠になっちゃうのかなって

 

 

めちゃめちゃ悔しかった😭