れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

やる気とモチベの違い?

 

 

やあ!久しぶり!れんれんだよ!

 

Instagramにリンクが貼れるようになった!!

 

これでブログがかなり簡単にUPできるね😁

 

という事で、今回は!

 

【やる気とモチベの違い!!】

 

これは俺の考えだから違う人も居ると思うけど、こんな考えなんだ〜って感じで読んで欲しい!

 

まず初めに、

俺は人のモチベ上げるのが得意!

 

これを先に言っておくね!

 

では!やる気とは??

 

目標達成しようとする力!

と考える!!

 

 

じゃあモチベは?

目標を決意する力!

と考える!!

 

 

 

つまり簡単に言うと、

目標までの道筋で出る力が「やる気」

目標までの道筋のスタートラインが「モチベ」

 

 

こういう感じだと考えるよ!

だから、最初に言った「俺が人のモチベ上げさせるのは得意」の意味、、、

 

 

スタートラインまで一緒に行ける!

 

 

走り出したら1人。

協力は出来るけど、悪魔で走るのは自分。

だから、スタートラインまでは連れて行ってあげられる。

 

だから、やる気がある人は走り出せてる!もうその時点ですごいと思う!だから最後まで頑張って!

 

モチベがない人!

是非お話ししてください!いつでも上げます😁😁

 

どちらにしろ、協力できることは俺に関わらず、周りの人達を頼ろう!

 

きっと協力してくれる人はあなたの周りには必ず1人はいるはず!