れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

簡単な習慣付けの方法

最近どうも暑いです。

 

人の2倍くらい汗でてる自信があります。。。

 

どうでもいい才能だと思いますよね??

 

実はめちゃめちゃいい才能で!デトックスが2倍になるんですよ??

 

永遠の健康体目指してるれんれんにとっては、

 

最高なんですね〜〜😁

 

 

という事で今回は簡単な習慣付けを話します!笑笑

 

結論としては、

【習慣付け=モチベ付け】

                 です!

 

習慣付けっていうのは、

 

そこに楽しさやワクワクがあると簡単にできるものなんですよ!

 

これって実はめちゃめちゃ簡単で!

 

例えば、

学校に行きたくないR君がいるとします。

その子は、ある日突然毎日学校に行きたいと言い始めました。

その理由は、学校のご飯が美味しいからだと言います。

 

こんなことでいいんです!!

 

このR君は、ご飯を食べる目的に沿って学校に行きます。

 

これは、モチベがご飯にある事によって、

 

学校に行く事が習慣になっているの気づきますか?

 

だから、モチベを作る事によって最初の目的が、習慣になるのです!!!

 

要するに、

最初に話した習慣付け=モチベ付けですね!

 

このように、最初から学校行きたくないっていう悪い習慣を持っているのであれば、

 

そこを改善するのも手ですが、

 

違うところにモチベを作り、

楽しさやワクワクを作り出す方が、

いい習慣として長続きしますね!

 

俺もブログを2日に一回更新します!

ワクワクするぜー!!!!