れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

高校生ブログ ~1弾~

 

 

 

どーも、毎日元気なれんれんでーす😆

 

 

 

今日のブログは、生徒に書かせてみました!!!

 

 

 

本当に俺が大切に考えていた事を、

 

 

 

本人がしっかりまとめてくれてクソ嬉しいです!

 

 

 

是非楽しんで見て頂けると!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

こんにちは😆高校1年の塾生です!

 

 

 

みなさん応援されたことありますか?

 

 


多くの方が応援されたことがあると思うのですが、

 

 


どんな言葉が心に残っていますか?

 

 


私が1番心に残った言葉は、

 

 

 

『諦めるな』です。

 

 


単純かもしれませんが、私はその言葉で大きく変わ

りました。

 

 

 


それは、受験まで残り1ヶ月程のことでした。

 

 

 


模試を解いていて、解けない問題がいつもより多

く、

 

 


もう少しで受験なのに…と、焦っていた私に

 

 

 


『諦めるな』と、言ってくれた先生がいました。

 

 

 


私はその通り諦めずに、時間まで分からない問題と

戦いました。

 

 

 


その結果分からなかった問題の中で、

 

 

 

 

2問3問多く正解することができました!

 

 

 


この経験から最後の最後まで、

 

 

 

諦めないことの大切さ

を知ることが出来ました😄

 

 


これは、もちろん勉強だけではありません。

 

 


どんなことでも諦めないことは本当に大切なのです!

 

 

 


『諦めるな』どんな壁にぶつかっても忘れません。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

さて?どうでしょう!

 

 

 

この生徒は、毎日塾に来て毎日努力してる姿を見てきました!

 

 

 

 

毎日

「れんれんここわかんなーい」って高い声で言ってくれました笑笑笑笑

 

 

 

そんなこの子に応えたくて、毎日勉強してた日々が本当に心地良いです!

 

 

 

そんな生徒のブログを楽しんでくれた人には心から感謝します!

 

 

 

本当に読んでくれてありがとうございます!

書いてくれてありがとう!これからも頑張ろう!