れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

giveの数は、、

 

最近心の底から、

 

giveをしたいと思っているので、

 

giveについて語ります🧐

 

giveの意味は?

 

「与える」だよね?

 

じゃあ与えるのは、どんな活動かな?🤔

例を出すよ?

 

人に奢る。

 

いやいや、簡潔すぎた笑笑

 

でもこれってよくよく考えたら

 

giveしかないよね?

 

けど本当にgiveしか無いのかな?って考えよう!

 

もっと深掘りすると、、、

この裏では必ずと言っていいくらいに、

 

感謝があると思う!

 

ここから分かる通り、奢りに関わらずとも

 

人のgiveっていう行為は、

 

必ずどこかに「ありがとう」と言える行為があったんだね!

 

つまり、感謝のgive&giveだね!笑笑

 

感謝の大切さは毎日忘れずに!