れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

お年玉をどう使う??

 

 

お年玉って何歳までもらえるんかね?

 

大学生終わったら貰えなさそう😭

どうもれんれんですぅ!

 

さて!みんなはお年玉貰えたかな?

俺はもらった!超嬉しいよねあれ!

 

今年一年贅沢したいから多く貰いたい!

だけど、貰える額が決まっててその中で計画立てるしかない!

 

お!?そこで、れんれんからの提案!

 

増やすっていうのはどーー??

 

いきなりバーーン!って増える訳じゃないけど、

 

それが10年後とかに上手くいけば倍になってるかもしれない!そんな夢があるのが、

 

投資や!!(大阪弁

 

「えー!怖いよお!お金なくなるかもしれないよ〜!結局博打でしょ??」って思ってる誰か?

 

それはちゃうねん!もうチャウチャウ言いすぎてチャウチャウ犬にしてまうぞ!?(大阪弁

 

リスク(危険)はあるけど、実際に勉強もしてない素人みたいな人がやったら超リスクが高まるってだけ!

 

もちろん投資について勉強したらリスクが0になるって事じゃない!

 

少なくともリスクが減りはする。

ただ、投資について一歩踏み出せたのはすごく大きい!!

 

ただ、かなりの人が投資についてマイナスに考えてるよね?

 

それってまだ知識が無いからなんだ!

 

実は投資っていうのは、

先に自分に投資(勉強)してからやることによってリスクが減るって仕組みがあると思う!

 

だから、投資をする行動は凄い!猪突猛進しない為に、知識をつけてから進もう!

 

もちろん、プロ並みじゃなくて大丈夫!

変な金融機関から騙されないようにするための

マナーをつけるくらい!

 

今年のお年玉の使い道がガラクタばかりにならないように考えてみるキッカケになればなって考えてこのブログを書いたよ!

 

そして!やっぱり!

金融系の読書兼勉強したくなったら、これかな!

ちょっと分厚いけど、めちゃ読みやすい!自分に投資したい人は是非!

 

お年玉をどう使うかは考えられたかな??貯金もいいと思うし、色々な事に使えるからね!

 

 

今年一年を意識高く行きたいのであれば、

先ず自分にぶちこもう!