れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク??なにそれ?

ゴールデンウィーク?? なにそれ?? 暇な時間? そんな無駄にしない。 勉強は本気で、遊びも本気で。 目標できた。夢が出来た。絶対になる。 夢を見る時間は終わった。 叶えに行く。 さあ、本気になる時間がやってきた。

話し上手になるには?

最近読書も電車の中でする事がとてもマイブームです! しかし、YouTubeも有効活用したい! だから学習系YouTuberのあっちゃん、DAIGOや 本の重要な所をまとめてくれるYouTubeを観てます! それでこの人たちは本当に話し上手であるなと気づきました! では、…

高校生ブログ ~1弾~

どーも、毎日元気なれんれんでーす 今日のブログは、生徒に書かせてみました!!! 本当に俺が大切に考えていた事を、 本人がしっかりまとめてくれてクソ嬉しいです! 是非楽しんで見て頂けると! ーーーーーーーーーーーー こんにちは高校1年の塾生です! …

絶対やらんほうがいい!人生楽しくなる!

またしてもすごい事をしている、、、 SNSを30分に制限! (LINEは除く) これはどこの大学生を見ても 数少ないだろう、、、 今俺の塾では、 高校生のスマホの時間を先生が制限してる。 よって制限する立場からしたら、自由にできる。 それだと滑稽!自分が王…

授業は楽しい!

1年。。。 いや、それ以上通っていない学校に 行って来ました! 久しぶりの授業で、少し気持ちが切り替えられませんでした。 だけど、受け始めて10分後。 学んでるの!?いま!?すげ〜たのしいやん! の様に楽しくなりました! ここから分かる通りに、 授業…

【プロの至高の領域】

【文章は最初の三行で、、、】 「三行で撃つ」著者・近藤康太郎 https://www.amazon.co.jp/dp/4484202298/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_1G1140B0QTRES3D0VFMH こんな内容の本を読み終えて、 自分、他人にとって良い文章とは、 どんな概念だろうって考えました!…