れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

話し上手になるには?

 

 

 

最近読書も電車の中でする事がとてもマイブームです!

 

 

しかし、YouTubeも有効活用したい!

 

 

 

 

だから学習系YouTuberのあっちゃん、DAIGOや

 

 

 

 

本の重要な所をまとめてくれるYouTubeを観てます!

 

 

 

 

それでこの人たちは本当に話し上手であるなと気づきました!

 

 

 

 

では、この方達のように、

話し上手になるにはどうしたら良いんでしょうか?

 

 

 

 

 

話し上手→人を飽きさせる事なく話す。

 

 

 

 

 

こんな感じだと俺は思ってました!

 

 

 

 

しかし、話し方の本を読んで変わりました!

 

 

 

 

話し上手→人に話をさせることが出来る

 

 

 

こっちだぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

 

 

 

つまり、聞き上手って事ですね!

 

 

 

 

えー?じゃあ聞き上手でいいじゃん?

って思ったあなた!!!

 

 

 

 

 

聞き上手である人は、質問上手であると思います!

 

 

 

 

人の話を聞く事が楽しい。

だから人の話をたくさん聞きたい!

 

 

 

そんな感じで聞き上手は質問上手になるのです!

 

 

 

 

つまり

話し上手→聞き上手→質問上手

だから、、、

 

 

 

 

話し上手→質問上手って事です!

 

 

 

 

人と上手く話せないって思ったら

 

 

 

質問をいい具合に混ぜて話してみましょう!

 

 

 

俺も頑張ります!😅