れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

【プロの至高の領域】

 

【文章は最初の三行で、、、】

 

 

「三行で撃つ」著者・近藤康太郎

https://www.amazon.co.jp/dp/4484202298/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_1G1140B0QTRES3D0VFMH

 

こんな内容の本を読み終えて、

 

 

 

自分、他人にとって良い文章とは、

 

 

 

どんな概念だろうって考えました!

 

 

 

・思い通りの言葉で

・自分の性格が出ている

・他人が理解しやすい言葉

・起承転結がある   

など、、、

 

 

人にとって違いますね!

 

 

じゃあ俺にとっての良い文章とは、

 

 

やはり

 

 

 

  【面白い文章一択です!】

 

 

 

面白いの感じ方も多種多様であります!

 

 

 

ちなみに自分が面白いと感じるのは、

 

 

 

「自分の知らない事を身近な例で話してくれる」

 

事ですね!

 

 

 

畢竟、勉強が楽しいです!笑笑

 

 

 

だから、学ぶ文章を書ける人は、

 

 

 

他人に強い思いがあって書います!と思ってます!

 

 

 

強い思いというのはまた、他人を喜ばせたいという気持ちもありますね!

 

 

 

だから、学ぶ文章を書ける=面白い文章を書ける

 

 

 

俺はそう思います!

 

 

 

まとめとして、全ての本は学ぶ文章を書いてあるから、

 

 

 

    面白い!