れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

人生は100ページのノート

 

 

人生100年時代。

 

 

 

当たり前だけど、歳をとるにつれて大人になる。

 

 

 

だけど、知識はそうではない。

 

 

 

学べば学ぶ程大人になる。

 

 

 

だから、

 

 

 

いつまでも、いつまでも

 

 

 

子供が良い人なんていない。

 

 

 

では、子供から抜け出すには?

 

 

 

単純に、知らない事を減らす。

 

 

 

例を挙げると

赤ちゃんは、どんどん成長してるって分かる。

 

 

 

それは、知っている事が多くなるから。

 

 

 

逆を言うと、知らない事を減らしている。

 

 

 

だから、大人になるにはとにかく学ぶ。

 

 

 

 

誰からでも学ぶ。

何からでも学ぶ。

年下からにでも学ぶ。

 

 

 

学ぶことにプライドなんていらない。

 

 

 

色々な事を学べば、知らずに大人になる。

 

 

 

知らない事を恐れると、いつまでも子供だ。

 

 

 

さあ!

いつまでも学べる姿勢は崩さないようにしよう!