れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

私立受験が終わっても、、、

 

 

 

 

今日は日曜日。

 

 

 

みんなが勉強欲が溜まりすぎてるから、

 

 

 

いつものルーチンで塾を開けたのね!

 

 

 

そしたら、、、

 

 

 

私立受験が終わったいつものメンツが

しっかり来るという偉さ!!!

 

 

 

 

なんと素晴らしい事か!

 

 

 

受験勉強のために勉強をするのではなく、

 

 

 

自分のために勉強をするという事を学んでいる。

塾長がしっかり言った事を守れている!!!

 

 

 

つまり、リベラルアーツ(自由な教養)をしっかりできている事。

 

 

 

こんなに素晴らしい中学生はいないでしょう。

 

 

 

だけど

 

 

 

受験が終わってメリハリのなくなる奴らは、

 

 

 

明成には出てこないで欲しいな。

 

 

 

これからも自分のために勉強を楽しんで、

 

 

 

いつまでも

学ぶこと、

自分のやりたいことについて学ぶ事を、

 

 

 

楽しんで欲しいな😁😁😁