れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

愛情にもタイプがある!?

 

突然ですが、今こんな本を読んでます!

 

着々と恋愛マスターになろうとしてますね〜🧐

 

では!!!!

この本から参照して、めちゃ大切だなって思った事を今日は1つ話します!

 

それは、

 

【異性とのアタッチメントタイプを考えよう】

でございます!!!

 

これは簡単に言うと、

【愛情をどのように表現できるか】です!

 

これには、S・N・Vタイプの3つがあります!

 

 

Sは、素直に愛情を伝えられ、相手の求めている愛情に応えられる。好きか好きじゃ無いかの駆け引きは、しないタイプ。(ネガティブでもSタイプはいる😲)

 

 

Nは、常にパートナーと繋がっていないと不安。その為、喧嘩などをふっかけて愛されてる証明をしなければ安心できないタイプ。(別れるなどの脅し文句を言う人など😩)

 

 

Vは、パートナーとの線引きをキッパリして、距離感を保つ。親密度を高めようとすると距離を置くタイプ。(彼氏彼女を親に紹介したく無い人など🤥)

 

 

ちょい長くなりましたけど、タイプはこの3つに分かれます!

 

とりあえず自分が何タイプか知りたい人は、言ってください!分かるテストがあります!(俺はSでした)

 

これで何が分かるかと言ったら、自分が相手に対してする愛情表現が分かります!

 

Sタイプの人は、素直に気持ちを伝えられるんですけど、

 

Nは電話に出ない事や、話かけて無視みたいなのをされると、不安になってしまうので自分には包容力が求められます!

 

Vは、自分から愛情表現をしても避けられてしまうので、適度な距離を保ちつつ伝える、タイミングが求められます!

 

このようにタイプが分かると、愛情表現をどのくらいすればいいか分かるんですね〜楽!!!

 

これからもこの3タイプ説明するんで、よろしくお願いします😝