れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

好きぃぃ〜!!は意外と長続きしない!?

 

さあさあ、皆さんは異性に【タイプ】は求めるかな?

 

二重がいい!

身長170以上がいい!

ガリガリの人がいい!

尻が大きい方がいい!

 

などきりがないですね!

 

ちなみにタイプが無い!好きになった人が好きだ!という人を見つけます。

 

え?タイプがない?うそやーん笑笑笑笑

 

好きになった人がタイプって顔面が、性格とかが、

意外と、どタイプだったんじゃ無いですか?

 

ちなみに、俺は性格が自分と微妙に違って似ている人がタイプです笑笑

 

実際、大切な事程目に見えないですからね!!

 

外見がタイプで付き合うのもめちゃいいですけど、

 

これだけ覚えてください!

 

性格が、似ていないで付き合う人は、

長続きするっていう研究あるんです!

 

これは、カリフォルニア大学が発表したやつなんですけど、

 

性格が真反対の人ほど、結婚した後の満足感が下がらない傾向があると!

 

へぇー!!なるほどね!でも似てる方がいいんじゃない??そっちの方が長続きしそう〜

 

そういうパターンもあります!

 

しかし、性格が似てると、近親憎悪という、小さい事でもイライラする事が増えるらしいです!

 

結論として、一目惚れで付き合うというのは、付き合った後、結婚した後に満足感が減るらしいので、

 

異性の目に見えない所に、目を向けてあげましょう!

 

ちなみに、一目惚れでも性格が違うという奇跡的なことがあるので、宝くじより素晴らしい運です。

 

 

 

羨ましいぜ!!!笑笑