れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

レベルアップは簡単?!

 

スポーツ、芸術、学術

 

多様な分野がある世界で、

 

人々はそれぞれを頑張ってますね!

 

そして、それらを頑張った分だけ

 

能力は身に付きます!

 

 

これはスタンフォード大学の研究で、証明されているんです!

 

 

新しいことを挑戦するときに、

・新しい能力の可否を最終的に問うグループ

・過程でどんな能力が身についたか問うグループ

 

この2つに分けて研究したところ、

 

 

下のグループの方が新しい挑戦に成功し、

 

新たな能力を得た人が多くなりました!

 

 

これから言えるように、自分が新しい挑戦をする時には、

 

何かしらの能力は必ず身につくという事です!

 

 

だから、能力を得られるんだったら沢山の挑戦をして

 

経験値を沢山積んでレベルアップしましょう!