れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

習慣の天敵 〜現在地をしっかり見つめろ〜

自分が習慣にしたい事を見つけて、

 

やろうとしてる事は、

 

本当に必要な事か?

 

やらなくてもいい事じゃない?

 

なんの役に立つの?

 

なんて言う天敵現れますよね!

 

こう言うのを振り切るために必要なことは、

 

たった1つ!!

 

それを受け入れる事です。

 

振り切るのは違います。受け入れてください。

 

これは、「お試しくん」と呼ばれているもので、

 

今の自分に大切なものです。

 

今の自分に耐えるべき必要なモノを教えてくれます。

 

やらなくてもいいんじゃない?

→もっと耐久力が必要だ!!

 

忙しいからできなくない?

→時間はあるべ!?そうやって時間に逃げるな!

 

いわば、これらはテストなんです!

 

自分にとって大切な部分を教えてくれてます!

 

だから、耳をすましてみましょう笑笑

 

今やりたいをやって、習慣にする。

 

そのモチベの置き方は、前回述べました!

 

その習慣を長続きする為には、耐えるべきポイントを聞く事ですね!

 

つまり、習慣の天敵は、友ですね!