れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

人の価値観はそれぞれ

今日のラーメンは埼玉の有名な四つ葉さんで!

f:id:renkendoubu13gmailcom:20201121121614j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから本文です!!

 

 

 

こないだジムに行ったときに、ずっと考えていたことがあるんだよね~

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

結果にこだわるか、それまでの過程にこだわるか。

 

 

 

 

 

高校生の時は部活に入って剣道やっていたんだけど、

 

 

 

 

 

割と強豪とやって自信がついたと思っていたんだけど、

 

 

 

 

 

実際にはそうでもなくて、なんちょくちょく負けるんだよね。

 

 

 

 

 

それで納得いかないような引退しちゃったの。

 

 

 

 

 

で、塾で先生やってみてというか、このブログ書いているときに思ったんだけど笑笑

 

 

 

 

 

結果にこだわりすぎて自信が喪失しちゃう考えになっていたのかなって。

 

 

 

 

 

だから、過程を大切にして自分の努力量というか、

 

 

 

 

しっかり今までやることはやってきたって

 

 

 

 

素直に割り切って考える事はとても大切ってことだね!