れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

アムロいきまーす!!!!!!

今回は本シリーズです!!!

 

 

 

 

今回紹介する本はこちらのf:id:renkendoubu13gmailcom:20201223104855j:image

ガンダムが教えてくれたこと」

でございます!!

ガンダムが教えてくれたこと https://www.amazon.co.jp/dp/4534048084/ref=cm_sw_r_li_api_fabc_HnQ4FbN99KTS2

 

 

この本は、ガンダムの登場キャラクターに沿って

 

 

 

その人物がもし、現代の社会にいたらどんなリーダーに育ち、会社に溶け込むかという事が描かれています!

 

 

 

主に具体例として、、、

・「赤い彗星」の失敗から学ぶ理想の上司の輝き方

 

ホワイトベースのエース、アムロレイのような逸材の育て方

 

ホワイトベース指揮官、ブライトに学ぶ心理効果の上限の重要性

 

アムロがずっとガンダムに乗って無茶苦茶な環境にチャレンジできた理由

etc…

 

 

 

一度は後輩を育てたりした方なら、あーってなることばかりです!

 

 

 

 

もう少し本の中身を言うと、、、

 

 

 

アムロは素直で優しく、だけども弱虫でした。

しかしある出来事を境にして、 

ホワイトベースエースとなっていきました。

 

 

 

これは元々素質があったというのもありますが、

アムロ尋常ではない努力が実を結んだというのが、アニメを見ていた人なら感じたことがあるはず。

 

 

 

しかし、その努力の裏でアムロの上司がとんでもな

い努力を重ねていたことは、あまり知らないですよ

ね!

 

 

 

 

その陰の努力により後輩はいくつも才能を開花させることができるという事が分かります。

 

 

 

ざっくり言うと、

上の役目としては自分を磨きながらも、頑張っている下を見ていなければどちらともの成長の芽はすぐに止まってしまうという事です。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

はい!いかがでしたでしょうか?

 

 

割と未熟な説明ではありましたが、

 

 

ガンダム好きな人にはぜひとも読んで欲しい作品でありますし、

 

 

これから読む人でもしっかりと予習にすることにもなるので、是非!