れんれん’s ブログ

日常生活で感じた大切な事を話す大学生です

その子にあった勉強

 

 

自分は夜型です。

自分の好きな事できるから、朝早くに起きるのは

好きです。朝起きる日は曜日で決めて、今頑張ってます。

 

 

こんな感じで、50%遺伝で決まってる朝型、夜型は

 

自分で変えることが50%変えることができました!

 

では、勉強はどうですかね?

 

自分で変えることが100%できますね!

 

まあ、

遺伝で決まってないから当たり前なんですが😅

 

 

じゃあ何を変えるか考えてみましょう!

 

勉強する時間?勉強する場所?勉強する量?勉強する質?勉強する意識?勉強する目的?勉強の後の目標?

 

色々あると思うから答えは無いです。

 

だってその子に今ある変えるべき勉強は、

 

その子しか答え知らないですもん!!

 

だから、結局は人に勉強相談されることがあったら、

 

変えられる勉強を一緒に探してあげましょう?

 

そしたらその子の考えも計画も違くなると思います!

 

そして、その行動を全力で全力で応援しましょう、励ましましょう、そして助けましょう。

 

少しずつ、少しずつでいいから頑張ろう!